
Posted by りんこ on --.-- スポンサー広告

土湯温泉

Posted by りんこ on 16.2014 お出かけ 0 comments 0 trackback
昨日は、あこと那須どうぶつ王国へ久しぶりに
行こうと思ったら、天気は良くないし、寒い。。。。

近くの公園で思い切り走らせた後は

温泉好きのわたしが行った事がなかった、土湯温泉へ。


226.jpg


半天岩窟風呂という洞窟を掘ったような?秘湯の湯に入りたくて
いってみた。

227.jpg


が。。


この日、半天岩窟風呂は男性専用

さすが、わたし、ツメが甘い。。。。

万人風呂という方に入ったけど、広くて気持ちのよい風呂だったから
満足だったけど、雰囲気も素敵なので、半天岩窟風呂の方を次回リベンジしたい。

228.jpg

ちょっと走れば、すっかり冬景色。

229.jpg

わたしの大嫌いな冬。もう雪を見ただけで、近づく冬にげっそりでした。。。

帰りは岳温泉で有名なソースカツ丼の店にいき

230.jpg

がっつりいただきました。

231.jpg

今日は安達太良山に登かなぁと思っていたけど
昨日の冬景色を見て、登山指数も「C」(おすすめしない)

で、すっかり心折れて、これからジムに行ってきます。。

山寺

Posted by りんこ on 02.2014 お出かけ 0 comments 0 trackback
山形県の山寺に紅葉を見に、昨日、雨でしたが行って来た。

218.jpg

6時に地元を出発し、8時過ぎに着、という朝早い行動でした。

219.jpg

相変わらずの素敵な紅葉ぶりにテンションは雨の中かなりあがりました。
階段も苦にならず、すいすい歩けて絶好調でした♪

220.jpg

223.jpg

221.jpg

222.jpg

奥の院にあっという間につきました。

224.jpg

帰りに名物の板蕎麦を食べて大満足!

225.jpg

楽しい一日目は終わりました。

そして今日はまたまた山へ。
その様子はコチラ



秋を満喫

Posted by りんこ on 12.2014 お出かけ 0 comments 0 trackback
秋がすっかり深まり、りんこ家ではもうこたつを先週から出しました。

秋は四季の中で一番好きな季節。
紅葉の露天風呂を楽しもうと日帰り温泉へ。
道中、少し遠回りしながら、紅葉を楽しみつつ、のんびりドライブしながら
温泉に向かった。

朝7時から営業開始という素敵なところ。

しかも、昨日は貸切状態でわたししかいない。。。。

215.jpg

そして、新蕎麦の季節を迎えて、お昼にはおそば。

216.jpg

今年は稲刈りを手伝いに行けなかったので、
後片付けを手伝いに、行って、帰りには新米をいただいて帰り、

夜は秋の味覚祭り。
栗のごはんとかぼちゃのグラタンをつくりました。

217.jpg

食欲の秋ですね。

今日はなんだかすっかり筋肉痛で家であことぐったりしています(笑)


あこと紅葉狩り

Posted by りんこ on 27.2014 お出かけ 0 comments 0 trackback
そろそろ秋も本番なので、あこと紅葉狩りにいってきた。

213.jpg



とってもきれかったよ。

秋は、気温も風景も、食べ物もおいしくて、一番好きな季節。
年末に向けて、どんどん活気づく感じも好きなんだなぁ。。

紅葉狩りの様子は→コチラ

あことまったり

Posted by りんこ on 23.2014 お出かけ 0 comments 0 trackback
3日間、あこと離れて過ごしたので
今日はあことのんびりすごした。

日中はまだまだパグには暑いんだよねぇ。
はあはあと息が上がってきたので

もう少し散歩したかったけど
ひきかえした。

月曜日仕事を休んで、剣岳に行って来たよ。
その様子はコチラ

プロフィール

りんこ

Author:りんこ
(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きに
はご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:野菜以外全て
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き

趣味でパググッズを作って
時々販売中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

