
Posted by りんこ on --.-- スポンサー広告

ワールド・ウォー Z

Posted by りんこ on 23.2014 本やDVDなど 0 comments 0 trackback
ブラピ主演の「ワールド・ウォー Z」を観たら、

半端ナイ怖さで、部屋の中の電気消して観てたけど、
途中でつけた(苦笑)





久しぶり面白いDVD観たなって思った。

でも終わり方、続編ないかな、って期待したよ。

177.jpg


昨日もいつもの古賀志でトレーニング。

はぁ。疲れた。


Nのために

Posted by りんこ on 22.2012 本やDVDなど 0 comments 0 trackback
Nのために
湊かなえ著。

最近、あまり本を読まなかったんだけど。。

というのは、なんだか集中力が落ちたというか。集中できないというか。

でもこの本、ほんとおもしろかった。
久しぶりに一気に読んじゃった。

主要な登場人物がNがみんなにつくから
誰が誰なのか、Nは誰をさしてるのか。

気になって、気になって。

それぞれのNがそれぞれの一番大切なNのために。。。。




★★★★☆

ブルーバレンタイン

Posted by りんこ on 17.2012 本やDVDなど 0 comments 0 trackback



第63回カンヌ国際映画祭では「ある視点」部門に出品された作品。
ネットサーフィンしてるときに
なんとなく頭に残って、なんとなく借りてみたんだけど


非常に怖い。。。
ただ単に、主人公のある日常を淡々と描いてるだけ
なんだけど

主人公の心理状態とか
深読みして


怖い。。。


これは夫婦やカップルで見る事は
おすすめしません(苦笑)


★★★☆☆

ウツボカズラの夢

Posted by りんこ on 11.2012 本やDVDなど 0 comments 0 trackback
本を読もうとすると
なんか文字が頭に入ってこなくて


かなり珍しくローペースで読み
やっとやっと読み進め
どうにか読み終わった。



直木賞作家の乃南アサ「ウツボカズラの夢」




ウツボカズラって何かさっぱり
わからなかったから

読み終わって調べたら

代表的な食虫植物


とのこと。。


ああ、なるほど、そういうことか。。。。





誰かにとって居心地の悪い場所でも
誰かにとっては居心地の良い場所であり

誰かにとっては憎む対象の人でも
誰かにとっては必要な人であったり




そんなことを考え



それをふと自分に置き換えて
わたしにとって、必要じゃない人や場所も
誰か別の人には必要な人や場所であり


誰かにとってわたしは必要じゃなくても
きっと誰かは必要だと思ってくれてたり。


そんなことをぼんやり考えた。。



★★★☆☆






プロフィール

りんこ

Author:りんこ
(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きに
はご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:野菜以外全て
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き

趣味でパググッズを作って
時々販売中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

