
Posted by りんこ on --.-- スポンサー広告

あこお誕生日おめでとう!

Posted by りんこ on 17.2014 パグのこと 2 comments 0 trackback
あこ、今日で5歳になりました。

お誕生日おめでとう!




雪が半端なくて、土日は雪かきで終わってしまったし
何といっても、雪がひどすぎて

ケーキを買いに行けず。。。。



今日、会社の昼休みに週末、ケーキを買いに行けなかったから
(唯一犬用ケーキが売ってるところは家から30分はかかる。。。)


手作りしようと思って

バナナケーキをリサーチしていたら

物流がうまくいってなくてあまりスーパーには
並ばないものもあり、バナナもなし。。


ある果物を駆使しなきゃならなくなり
おいしいかよくわからないけど(苦笑)

リンゴをすりおろして生地を作ってケーキを作ったよ。

175.jpg


だって

「誕生日はごちそうだよ〜☆」って

「ごちそう」って言葉知ってるから3日前から言ってたのに(爆)

普通の日で終わっちゃかわいそうだもの。




トイレの粗相は相変わらず治らないけど
病気知らずの病院しらずですくすく育って
ほんとうにいつもありがとう。


わたしにとっては

あこはかけがえの無い存在で、いつも助けられてるよ。

これからもずっとずっとずうううううううっと

健康でいてね。



あこおめでとう!

Posted by りんこ on 17.2013 パグのこと 3 comments 0 trackback
今日はあこの4回目の誕生日です。早いなぁ。一年が過ぎるのって。

普段留守番が多いので、朝から思いっきり、土手を走りに行ったり
気になっていた室内ドッグランに行って来たりしたんだけど、

出発してカメラのバッテリー切れに気付き。。。


ショーーーーーーーック(泣)


寒いから室内のドッグラン行ったけど、
室内ってやっぱりなんとなく微妙なんだよねぇ。。


なんとなく挙動不審状態だったもん(苦笑)


朝思いっきり走らせた土手の方がイキイキしてたなぁ。


あこにとって幸せな一年になるように
健康な一年を過ごせるように


わたし、頑張るからね!

いつもありがとう。

シセキ

Posted by りんこ on 01.2012 パグのこと 2 comments 0 trackback
あこの歯はすごく歯並びが悪いし
歯石がついてるのも気になってたんだけど

麻酔は怖いし、東京の方で麻酔なしで
歯石とりをやってくれるとこがあるのは
知ってたけど

どうするかなぁなんてここ1ヶ月くらい
ぼんやり考えていたんだけど

たまたまネットサーフィンしてたら
見つけた会津若松市でやってる
麻酔なしの歯石とり。

何年も前に一度行った事がある
k-styleっていうドッグカフェ。


早速予約の電話をしてみると週末はずっと
いっぱいで、1ヶ月待ち。

もう出来るとわかったら
いてもたってもいられない私には

1ヶ月の待ちはかなりつらい。。


お店の人のはからいで
急きょ、今日行ってきました。


同じ県内といっても
高速道路を使っても
1時間半近くかかる。


しかも最近、なんだか気持ちの浮き沈みが
はげしく、こりゃ、ストレスかしら?と


たぶん10年ぶり以上で昨日、
夜中までカラオケでストレス発散しちゃって
眠かった。。。(しかも二人で4時間)






歯石とりは
びっくりするくらい
きれいにしてくれて

すごくうれしかった。


ちなみに料金は2000円。


5日に1度はガーゼでやさしく歯を
ふくように言われました。


フードとかの指導もしてくれて
とっても気持ちの良い人たちでした。

ありがとう。


せっかく会津まで来たので
西会津に足をのばして帰ってきました。

その様子はコチラ

熱い視線

Posted by りんこ on 15.2012 パグのこと 0 comments 0 trackback
熱い。。。。


熱い。。。






ここに越してきて以来
あこの視線が熱く。。


私がトイレに行こうが

お風呂に入ろうが



ちょっとベランダに出ようが





とにかくついてくる。




寂しいんだろうね。

不安なんだろね。



少しでも帰りが遅くなると
粗相をしてしまう。



夜中必死でカーペットをお風呂場で洗っていると
あこが不憫で少し泣けてくる。


大丈夫。そばにいるから。


プロフィール

りんこ

Author:りんこ
(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きに
はご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:野菜以外全て
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き

趣味でパググッズを作って
時々販売中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

